福祉タクシー となりのタクちゃん | 日記 | タクシーでお手伝い


2024/03/11
タクシーでお手伝い


福祉タクシーや介護タクシーは
タクシーというくくりの中で
お客様が限定される制限が。

障害者手帳や療育手帳がある方が前提。
それ以外は
一時的に病気やケガで
車いすを利用する際や
誰かの支えが必要なときに
利用出来ます。

限定のない一般のタクシーなら
誰でも利用出来ますが
車いすごとは乗れないし
ちょっと歩けるにしても
一緒に介助してくれる
ドライバーばっかりではないのが現実。

でも福祉タクシーや介護タクシーは
最初から介助がある前提のタクシー。

何らかの心配で
お出迎えをためらっている方。

となりのタクちゃんは福祉タクシー。

様々な介助やお手伝いが出来ます。
車いすでも
段差や階段があっても
対応は可能です。

室内からの介助や
病院や買い物の同行、付き添いも出来ます。

ご家族の運転での負担も減らせます。

まずはお出迎えのお手伝いができる
タクシーがあることを知って欲しいです。


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
北豊島医療専門学校付属接骨院
ILCHI Brain Yoga 宇治スタジオ(独立加盟店)
住まいのジーレスト
ぎゃらりー ジュエ
大森テニスクラブ・スクール